マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女をタフにする海外ひとり旅の楽しみ方!のメインビジュアル  » 女をタフにする海外ひとり旅の楽しみ方!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.28

女をタフにする海外ひとり旅の楽しみ方!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

海外旅行の一人女性の旅というのはタフになる道への第一歩です。日本で生活していると、他の国に比べると安全で安心して暮らせているのに気づきません。それが普通だと思うからです。しかし国や文化が違うとそういった意識で生活はできません。

 

 

現地の人と仲良くなる!


 

 

まず海外旅行へ一人旅に行く経験はタフになります。その一歩としては現地の人と仲良くなることです。日本は知らない人に話しかけられると危険を意識する国です。

 

 

コミュニケーションが不足しつつある昨今、それを海外へ行きどんなコミュニケーションをしているかを経験することができます。知らない人に話かけるのはちょっと不安なので、お店に入った時に店の店員におすすめなどを聞きましょう。

 

 

もちろん、お店の物について聞くのもいいですし、近所のおいしい店やおすすめのレストラン、カフェなど現地の人に聞くのもいいでしょう。現地のことは現地の人が1番よく知っています。良い場所をすすめてくれたり、危険な所なども教えてくれることもあるでしょう。

 

 

女性一人旅は危険というイメージがありますが、逆に女性の方が警戒されずに気軽に話してくれることもあります。一度経験すると、何度も出来てしまうものです。そうして海外でタフさを身につけていくことができます。

 

 

また、現地のツアーやもしくは飛行機で隣の席になった人と仲良くなるということも多々あります。特に同性同士だと仲良くなりやすいです。同じ便やバスに一人で参加している人も多々います。

 

 

相手も同じように興味を示していることもあるので、少し話しかけてみるのもいいでしょう。そうすることで、様々な出会いが生まれ、それが経験となってくるでしょう。ただ、誰しもかれしもに声をかけられてついて行くのは危険です。

 

 

おもむくまま動く!


 

旅行へ行く前にどこへ行くかを考えると思います。大体の段取りで行動する人もいますが、自由にショッピングや現地のお店も、ガイドマップに載っていない所もたくさんあるでしょう。

 

 

そういう場合は気にせずに入ることもタフになる第一歩です。軽く挨拶をして入ると、大抵は向こうから返事があるでしょう。お客なので邪険に扱われることもないですし、自分の好みのものやお土産品があるかもしれません。

 

 

そして、行くか行かないか迷った場合はとにかく行くを選択してみましょう。その海外にはまたくることが出来るかはわかりません。さらに、その景色やお店などが次に来たときにあるかもわからないのです。

 

 

思い立ったら吉日で行動することも大切です。海外では交通が日本のように定時に来るとは限りません。もし、かっちりと時間を指定して決めていくと、大幅にずれることも考えられます。途中で電車が止まってしまった場合は、その止まった駅で寄り道するなどもいいでしょう。

 

 

くる予定がなかった街で新たな出会いがあるかもしれません。航空券だけを購入して、現地の素敵なホテルを見つけるのもおすすめです。実際にホテルの部屋を見せてくれることもありますし、当日で空いていると安く泊まることが出来る可能性もあります。

 

 

美術館や博物館など特別展示があったり、自然の中だと日本では見ることができない場所や風景、動物などもたくさんあります。そういった経験をするために、積極的に行動することが必要です。

 

 

帰ってきて感じること


 

日本にいる自分と海外にいる自分が違うと違和感があることもあるかもしれません。積極性が生まれ、さらにコミュニケーションがたくさんの人と取ることによってより、充実感や達成感を得ることが出来るでしょう。

 

 

コミュニケーションの一環として挨拶がとても大切です。日本では仰々しい挨拶をすることが多いですが、海外では軽く挨拶するということもあります。お客と店員関係なしです。日本では「すみません」という言葉がよく飛び交います。

 

 

感謝の気持ちでも「申し訳無い」が先に出てしまうのです。海外では「ありがとう」と言い方は違えども、ポジティブな返事をすることが多いです。先進国や大都会に行くと、日本と似ている所もありますが、日本よりはそういったコミュニケーションを図ろうとする文化が根付いているのです。

 

 

それを海外旅行のうちに平気で使いこなせるようになると、日本でも自然に出てくるようになるかもしれません。それを恥ずかしいと思わずにやることで、相手も不快に思わないでしょう。また、挨拶でも友達などでは握手や、ハグ、キスをすることもあります。

 

 

これはアジア圏では少ないですが、そうしたスキンシップを取ることによってコミュニケーションを図っているのです。日本でも抵抗があるということもありますが、いいと思ったことを取り入れることが必要です。そして、海外の良いところだけではなく、日本の良いところも客観的に見ることによってわかってくると思います。

 

 

一人旅でタフになる上で必要なのは現地の言葉を覚えましょう。いちばんは「ありがとう」です。これを言われて不快に思う人はあまりいません。何かをしてもらった場合は現地の言葉で告げるととても喜ばれることでしょう。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る