マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » かっこいい女の一人旅、タダの旅行で終わらせない粋な楽しみ方とは?のメインビジュアル  » かっこいい女の一人旅、タダの旅行で終わらせない粋な楽しみ方とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.31

かっこいい女の一人旅、タダの旅行で終わらせない粋な楽しみ方とは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

海外、国内を問わず一人で旅を楽しむ女性は多いでしょう。普通の旅行でもリフレッシュできたり、普段では味わうことができない経験をしたりすることはできますが、さらに味わい深く旅を楽しんでみるためにちょっと工夫するだけで個性的で粋なかっこいい女としての楽しみ方が広がります。

 

隠れた好スポットに行く


 

定番スポットに足を運んでみるのは旅の楽しみ方のひとつです。名所を訪れて記念写真をしてSNSに投稿したり、旅行から帰ってきてから話を盛り上げるきっかけになるでしょう。

 

 

もちろん、どのガイドブックにも載っているような有名な場所に訪れることも思い出になりますが、それに加えて知る人ぞ知る隠れた好スポットに行ってみると、より趣きのある楽しみ方ができます。

 

 

例えば、好きな小説の舞台となっている実際に存在する場所に出かけてみると。まるで物語の世界に同化するような感覚を味わうことができます。大流行している映画や小説、アニメなどに登場する場所を訪れるいわゆる「聖地巡礼」をする人は増えていますが、隠れた名作や自分が特別に思い入れのある作品に登場する場所や店に行くことは、こだわりを追求する粋な楽しみ方です。

 

 

また、観光客があまり行かないような、雰囲気の良いカフェやゆっくりと好みのお酒を楽しむことができるバー、安くて美味しい定食屋さんなど地元に住んでいる人たちに愛されるような名店に訪れてみるのも上級者の楽しみ方です。

 

 

誰もが知っているような場所じゃないからこそ発見できた喜びを強く感じられるでしょう。ただ行くだけではなく見つける楽しみを味わうことができるのです。帰った後も、その隠れたスポットを同じ地域に旅行に出かける知り合いに教えてあげることで、相手に旅慣れているかっこいい女性としてのイメージを残すことができそうです。

 

 

 

あえてノープランで動いてみる


 

一人旅の最大のメリットは自分の好きなように動くことができるところだといえます。誰に気兼ねすることなく自由に行きたいところに行くことができる感覚こそが同行者のいる旅行とは異なる部分です。

 

 

その気ままに行動できる点を活かして、あえて計画を立てない旅も贅沢な楽しみ方です。旅行をするとき、有名スポットに行ったり、イベントに参加したり、名物を味わったり、目的を持って出かけることは多いでしょう。しかし、スケジュールを詰め過ぎてしまってまるでノルマを果たすかのように忙しく過ごしてしまって、楽しむことを置き去りにしてしまう場合もあるでしょう。

 

 

そこで、計画に縛られることなく現地で行きたいと感じたところに行ってみる。疲れたら思うままに休んでみたり、気になったお店に入ってみるというような自分の感覚を優先した楽しみ方は、余裕があるからこそできるかっこいい女性の旅の仕方です。

 

せっかく旅行に来たんだから、楽しまないともったいない!という義務感から解放されてこそ、本当に求めていることに気が付くこともあるものです。そのときそのときに思い浮かんだことをしてみる。大人だからこそ許される楽しみ方といえるでしょう。

 

 

思いのままに、いたいと思った場所に気が済むまでいる。気になることを片っ端から体験してみる。そのような制限のない時間は日常ではなかなか味わえないものです。今まで知らなかった自分の隠れた性質を発見することができるかもしれません。

 

 

 

現地で友人を作る


 

いつもの生活から離れた場所にいるからこそ、素直になることができたり、純粋に楽しむことができたりすることは多いでしょう。だからこそ、旅先は面倒なことに縛られずに語り合える友人を見つけることができるチャンスでもあるでしょう。利害関係にとらわれずに話していて居心地の良さを感じる相手との出会いも一人で旅をするときの楽しみ方のひとつです。

 

 

職業や趣味、生活環境が異なってもごく自然に会話を交わすことができる機会も、一人旅では少なくありません。現地で友人を作ることによって、人間関係が豊かになるのはもちろん、地元の人ならば、その地域のよりディープな情報を教えてもらうこともできるでしょう。

 

 

興味のある地域があり、何度もその地を訪れるほど好きならば、地元に友人を作ることで興味深い話を聞かせてくれたり、その地域により深く関わることができるような有益なきっかけを与えてくれる可能性もあります。

 

 

また、観光客同士だったとしても、同じ地域を好むもの同士で美味しいお店や気になる話を交換できるでしょうし、話が盛り上がって親友になることも考えられます。

 

 

個人的に連絡先を交換するような間柄にならなくても、お気に入りのお店のマスターに顔を覚えてもらうような軽い知り合いになるのも、次の来訪の楽しみを増すことができる大人の楽しみ方です。

 

 

体験するだけではなく、人と接して会話をすることで多くのことを知ることができてより実り豊かな旅にすることが期待できます。ただの旅行とは違うかっこいい女の一人旅は特別なことをしなくても経験することはできます。

 

 

気が付かないうちに自分でつくってしまいがちな制限から解放されて、素直に楽しむことこそ余裕のある大人の旅を楽しむポイントなのです。
もっと自由に一人の旅を楽しんでみましょう!

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る