マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 旅行の移動手段を機内食で選ぶ!おひとり様にもおすすめの航空会社は?のメインビジュアル  » 旅行の移動手段を機内食で選ぶ!おひとり様にもおすすめの航空会社は?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.31

旅行の移動手段を機内食で選ぶ!おひとり様にもおすすめの航空会社は?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

せっかく海外旅行に行くなら移動中の時間もリゾート気分を満喫したいので、機内でのサービスにもこだわって航空会社を選びたいものです。一人でもゆったりとくつろぎながら食事を楽しめるフライトをピックアップしてみましょう。

 

 

各国のメディアが絶賛のシンガポール航空


 

シンガポール航空はアジアだけでなく世界の航空会社比較ランキングでも常にトップを維持している大人気の会社で、まるで日本のおもてなしのようなきめ細かいサービスが受けられます。

 

 

ゆったりしたシート、清潔感、足元の広さやラウンジの雰囲気なども人気の秘密で、プレミアムエコノミーやビジネスクラスの内容も充実しています。機内食は日本路線だと和食も選ぶことができて、レベルも高いのでレストラン並みの味を楽しめます。ビジネスクラスならまるで懐石料理のような見た目もきれいな食事で、エコノミーでもほかの航空会社に比べるとずっと上質なメニューになっています。

 

 

新鮮な食材を使い、アジア風のエスニック料理やスパイシーな料理も多いので現地に着く前から海外旅行気分を満喫できます。

 

 

シンガポール航空のベジタリアンミールはレベルが高いと好評で、菜食主義者ではないのに注文する人もたくさんいます。インド料理やアジア料理をベースにしていて、野菜のカレーや煮込みなど、珍しいメニューを味わえます。

 

 

サラダやデザートも付いていて、かなり量が多いのも特徴です。機内で注文できるドリンクは、ソフトドリンクやワイン、ビールのほかにシンガポール航空だけのオリジナルカクテルなどもあって、リゾート気分になることができます。

 

 

機内食のレベルの高さは世界中のメディアやランキングでも絶賛されていて、乗り継ぎがあってもシンガポール航空を優先して選ぶリピーターも増えています。

 

 

JALANAは安定


 

 

日本の伝統的な航空会社であるJALとANAは相変わらず根強い人気を誇っています。特に女性の一人旅では安全性や信頼性も重視したいので、日本語で手厚いサービスが受けられて世界中に路線を持っているJALとANAは安心して使えるのがメリットです。世界的にもレベルの高い航空会社として評価されていて、特に時間の正確さと清潔さ、スタッフの態度などは世界トップです。

 

機内食も日本らしい細やかさがあり、お米の質やおかずの盛り付けなどにこだわっていることや、日本の伝統的なメニューが楽しめるので外国人にも大人気です。特にビジネスクラスやファーストクラスは有名なシェフが監修している料理や旬のメニューが味わえるので、料亭や高級レストランのような気分で空の旅を満喫できます。料理の質も安定していて、エコノミークラスでもハズレがありません。

 

外国の航空会社は量が多すぎたり夕食と朝食の区別がなかったりして繊細な日本人は困ってしまうこともありますが、JALとANAはきちんと使い分けをしていておなかに優しいメニューを提供してくれるのが魅力です。

 

 

特にアレルギー体質の人に配慮した特別食や路線によって変わるメニューはほかの航空会社にはない場合も多いので、嬉しいサービスです。ドリンクも、緑茶やゆずジュースなど日本人ならいつでも飲みたい故郷の味が揃っていて、ワインやビールの種類も充実しています。オリジナルのスープやカップラーメンもおすすめです。

 

 

和・洋・タイから選べるタイ国際航空


 

「ワールド・エアライン・アワード」や各国の旅行系ランキングでも上位を独占して、最近かなり勢いのあるタイ国際航空はワンランク上の旅行を楽しみたい女性におすすめの航空会社です。エアバスの最新機材を導入したり、シートの座り心地や機内の快適さでも定評があり、親切なタイ人のスタッフの温かいおもてなしが受けられます。

 

 

タイ国際航空の機内食は、日本路線だと和食、洋食、タイ料理の中からメニューを選べるので、どんな好みの人にも合うものが用意されています。特にタイ料理は帝国ホテルのエスニックフェアなどにも出展したことがあるレベルの高いもので、現地の有名シェフの監修で季節ごとに新しいメニューが登場します。

 

 

ビジネスクラスの機内食は、和食なら重箱のような懐石料理、洋食ならジューシーなステーキやフレンチ、イタリアンの前菜などが揃った高級レストランのようなコースメニューで、タイ料理だと現地の星付きレストランにも匹敵するようなレベルの高い本物の料理を味わうことができます。

 

 

テーブルサービスも、専属のスタッフが飲み物を用意してくれたりフライト中は頻繁にドリンクやおつまみが提供され、食器にもこだわっていて上質な時間を過ごせます。間食として本格的なラーメンをオーダーしたり、朝食にはタイ産のフレッシュフルーツの盛り合わせが出るなど、とにかく食事が楽しめるので機内でもリゾート気分をしっかり満喫したいなら選んでみたい航空会社です。

 

 

女性の一人旅は自分へのご褒美だったりストレス発散のために気分転換をしたりする絶好の機会なので、移動中も時間を最大限に活用するために航空会社にもこだわって計画を立てましょう。アジア系航空会社は機内食のレベルが高いので、グルメな人に嬉しいサービスがたくさんあります。

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る