マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 旅先で運気アップ!パワースポットを巡る旅のメインビジュアル  » 旅先で運気アップ!パワースポットを巡る旅のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.8.1

旅先で運気アップ!パワースポットを巡る旅

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

気ままに過ごせる女性の一人旅が人気となっていますが、運気アップのためにパワースポット巡りの計画を立ててみてはいかがでしょうか。パワースポットは強力なエネルギーが秘められている場所なので、大地の力を充填して運気アップを目指しましょう。

 

 

近年大人気のパワースポット巡り


 

心と体が浄化されるような癒し体験ができるパワースポットは、日本各地に存在しています。テレビや雑誌などでその場所を何度も目にするようになり、土地について興味がわいてくる時は、そのパワースポットに導かれているのかもしれません。

 

 

屋久島は大地の恵みを肌で感じられるパワースポットです。標高1230mにある紀元杉は樹齢3000年と言われている屋久杉で、圧倒されるような厳かな力が感じられます。縄文杉やガジュマルの森も大地のエネルギーに満ちているスポットです。

 

 

熊野古道は熊野三山と呼ばれる3つの神社に続く参道で、アクティブな体験ができるパワースポットです。コースは複数あり、山道を歩きなれない人でもチャレンジできるコースがあります。

 

 

熊野那智大社は縁結びにご利益があるパワースポットで、落差日本一の那智の滝は圧巻です。新しい自分を見つけて運気アップを目指したい時は、八咫烏がお出迎えしてくれる熊野本宮大社を訪れてみましょう。

 

 

熊野速玉大社を含む熊野三山をコンプリートする際は、神札の「熊野牛王符」を拝受されてみてはいかかでしょうか。白神山地は青森県と秋田県に広がっている山地帯で、ブナ林の散策や野鳥が観察できます。ここにある十二湖は幻想的な風景が見られ、中でも透明度の高い青池は強い波動を持つパワースポットとして注目されています。

 

 

石川県能登半島にある聖域の岬は、大地からの気と海からの気が交差しているパワースポットです。出雲に伝わる「国引き神話」に登場していることでも知られています。

 

 

運気を取り込みやすくする方法


良い気を取り込んで運気アップを目指すには、相性が良い場所を選ぶようにしましょう。有名であるとか、評判が良いという理由だけでパワースポットを選んでしまうと、その地に充満している気が自分と合わないことがあります。

 

 

計画がスムーズに運ばなかったり、実際に良くない波動を感じたりした時には、その場を離れて行きたいと思う場所をぶらりと訪れてみるのも一人旅ならではのだいご味で、運気アップにつながります。

 

 

パワースポットの多くは、神社であったり、その土地の神様が存在する場所です。初対面の人にいきなり運気アップをお願いされても無礼者扱いされてしまうので、まずはご挨拶から初めて、運気が上がってきたと感じたら、お礼に行くことも忘れないようにしましょう。

 

 

神社の場合は、鈴を鳴らしたりパンパンと手を打って自分が訪ねてきた事をお知らせします。「ニ礼ニ拍手一礼」と言われていますが、これは神社によって違いがあります。普段から参拝している氏神様に旅行をすることも知らせておくのも、運気を取り込みやすくする方法の一つです。

 

 

パワースポット巡りをする前には、自分の中に貯まった邪気を浄化しておきましょう。マイナスエネルギーを持つ言葉は避けるようにして、明るい気持ちになれるような言葉を選んで口に出します。新しいお湯を入れた浴槽の中に粗塩を入れて、頭まで浸かってみるのも効果的です。その土地から湧き出ている温泉に入ったり、地元の食材をいただくこともパワーを取り込みやすくなります。

 

 

マナーは守って巡りましょう


 

パワースポットで運気アップをするためには、マナーはとても大事です。観光地化しているパワースポットもありますが、マナーに反しない服装や行動が運気を取り込むことにつながります。

 

神社の参道では、神様の通り道を避けて両端を歩くようにします。参拝の前には手水舎でお浄めをしますが、水は手に取るようにして、柄杓から直接飲むのはやめましょう。

 

 

参拝の順序が指定されている時は、必ずその順序に従って、お賽銭を入れる時は遠くから投げ入れずに、近くに行ってそっと入れるようにします。サンダルやオープントゥのシューズ、腕や足を露出した服装、香水は神聖な場所には合わないので、参拝に適した服を準備しておきます。

 

 

自然に囲まれたパワースポットでは、歩きやすく動きやすい服装をします。長時間歩くような場所では登山並みの装備が必要になることもあり、飲み水や食べ物を持参していると安心ですが、ゴミは必ず持ち帰るようにしましょう。

 

 

パワースポットへ行くと、しめ縄に囲まれた場所を見ることがあります。このような場所は強力なパワーがあり、中にはいわくつきである所もあるので、気軽に触れたり侵入したりするのはNGです。その土地に咲いている花を摘み取ったり、枝を折って持ち帰ることもマナー違反になるので気をつけましょう。

 

 

パワースポットは心身を癒せる場所なので、マナーを気にし過ぎる必要はありませんが、旅行を楽しんで運気アップするためにも、下調べをして必要な情報を仕入れておきましょう。

 

 

 

気の向くままに行動できる一人旅は、パワースポット巡りに最適です。一人でも泊まれる旅館やレディースフロアがあるホテルなら、女性一人でも過ごしやすい旅になります。遠くまで足を伸ばせばいつもとは違ったエネルギーが感じられるので、運気アップにおすすめです。

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る