マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 心も身体も疲れたときに!ひとり旅で自分自身を見つめなおすきっかけを作ろう!のメインビジュアル  » 心も身体も疲れたときに!ひとり旅で自分自身を見つめなおすきっかけを作ろう!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.8.28

心も身体も疲れたときに!ひとり旅で自分自身を見つめなおすきっかけを作ろう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日々の生活の中で、マメにストレス解消をしていても取れない疲れ、それを解消する為にオススメしたいのがひとり旅です。日常生活の中では、自分の為に時間を使う事って難しいですよね。そんな窮屈な毎日から飛び出して、リフレッシュしてみませんか。

 

 

ひとり旅をする女性が増えている理由とは?


 

この所よく目にしたり耳にしたりする言葉の一つ、それはおひとり様です。近頃では焼肉も呑み歩きも、おひとり様が流行中ですが、その波がとうとう旅行業界にもやって来ているのです。焼肉も一人呑みも、恐る恐る始めてハマった女子が続出しました。その流れを受けて、一人の自由さ楽しさを知った女性達が新たに踏み出したのが、ひとり旅と言う訳です。

 

実際、家族や友人そして恋人と、出掛けた場合を考えてみて下さい。旅行時間は限られている中で、同行者と自分の行きたい場所は、必ずしも同じでは無いでしょう。泊まりたい宿の趣味も違う場合が有るでしょうし、食べたい食事の趣味も全部あなたの好みの通り、と言う旅をするのは難しい、そう思いませんか。

 

 

そこでおひとり様女子達は、とうとう自分を癒やす自分の為の旅をする事を、思いついた様なのです。ひとり旅となれば、誰にも気兼ねが要りませんから、好きな宿に泊まって好きな場所へ出かけ、好きな食事をとる事ができます

 

 

。まさに自分を癒す旅、と言う訳です。この流れを受けて、一昔前は女性一人の予約は難しかった旅館なども、ひとり旅を歓迎する様になって来ているそうです。旅の手配も難しくないとなれば、後は出かけるしかない、そう思いませんか。大人になってからでは難しかった、本当の自由時間を過ごす事が自分を癒やす、それがひとり旅の人気の理由なのでは無いでしょうか。

 

 

ひとり旅は宿選びによって満足度が決まる


 

ひとり旅をする上で、一番大事な部分、それは宿選びでは無いでしょうか。それは何故かと言うと、癒しがテーマである事が多いひとり旅では、宿の滞在時間が長くなる傾向が有るからです。

 

 

好みの雰囲気の宿で、求めるエステや温泉が有って、食事も美味しそうである事は、まさに自分を癒やす為には必要な条件であると思うんです。そして実際に自分が取った宿がその通りだったら、間違いなくその旅は満足度の高い物になります。そう言った意味で、やはり最重要課題は宿選び、となるのではと思います。

 

幸い現在はインターネット上で、様々な宿の情報がアップされています。宿の外観から館内の様子、温泉やエステのサービスが有ればそれも紹介されていますし、食事の提供写真も見る事が可能です。こう言った情報を基に、泊まりたい宿をじっくり選ぶ事さえ、すでに旅の楽しみの始まりです。

 

 

始めは少し面倒かな、と思うかもしれません。でも探し始めれば、きっとわくわくしてくるでしょう。そして自分の感性にぴったりの場所を、見つけてみて下さい。もちろん国内のみならず、海外のホテルの情報をアップしているサイトも有ります。ひとり旅の行き先は、限定されません。

 

 

世界中何処へだって行く事ができる、そう考えると、更に心が弾んできませんか。お気に入りの宿で、ゆっくり過ごすひと時は、きっとあなたの疲れた心を元気にしてくれるはずです。

 

 

非日常的な空間で自分を見つめ直す


 

誰かに邪魔される事無く、お気に入りの空間でゆっくり過ごす時間は、自分を見つめ直すのに打って付けです。本を読む事や音楽を聴く事、そして何もせずにぼーっと過ごす事、それらがきっと普段気付かなかった自分を見つける切っ掛けになります。

 

また日常生活と切り離された空間と言うのは、気持ちを特別にするものです。だから日常生活の中で見落としがちな事にも、気付きやすくなります。自分の本当にしたい事、自分が本当は疲れていた事、自分がこれからしたい事、そう言った何かに気付けるのは、そんなひとり旅の中なのではないでしょうか。そして気付かなかった、自分の気持ちに気付く事が又、自分を癒やす事に繋がって行きます。

 

 

けれど日々の生活では、そう言った時間は取るのが難しい物です。そこで、その癒やしの為の手助けとなるのが、あなたが予約したお気に入りの宿、と言う訳です。やはり宿はひとり旅の重要な要素、と言えそうです。

 

 

その宿で温泉に浸かって、体を癒やす事も大事です。エステでお肌の手入れをする事も、気分を良くしてくれます。しかし自分を見つめ直す時間もぜひ、その旅の中で取り入れてみて下さい。

 

 

きっと家へ帰る頃には、出掛ける前よりも心も体も、元気なあなたになっているはずです。リフレッシュしたあなたは、きっと前よりも前向きに、日々の問題に取り組める事でしょう。

 

 

 

大人の自由時間である、ひとり旅の魅力について、お話して来ました。多くのおひとり様女子が、その魅力にハマってしまった理由が、伝わりましたか?
ストレスが多い日常生活には、きちんとしたリフレッシュが必要です。出来れば定期的にできると、なお良いですが、難しければたまにでも効果は有りそうです。

 

 

ぜひ都合をつけて、近いうちに、頭と心のリセット&リフレッシュの為のひとり旅を、計画してみて下さい。そして運命の宿を見つけて、ひとり旅に出掛けてみて下さい。出掛けるのが難しい場合は、計画を立てて、想像旅行と言うのも楽しいかもしれません。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る