» 個室の露天風呂で贅沢タイム!ひとりで行く温泉旅行の旅のメインビジュアル  » 個室の露天風呂で贅沢タイム!ひとりで行く温泉旅行の旅のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.8.30

個室の露天風呂で贅沢タイム!ひとりで行く温泉旅行の旅

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

大人になると人は誰でも仕事だったり育児だったり、介護だったりと何かしら忙しい毎日を送っています。そんな忙しい毎日に嫌気がさして、気分転換したいという衝動に駆られる人も少なくないはずです。けれど海外旅行をする時間的な余裕も無い、という人は多いでしょう。そんな場合は国内でのんびり温泉旅行はどうでしょうか。

 

 

温泉でのんびり、大人のひとり旅の魅力


 

温泉にゆっくりと浸かることで日々忙しい自分を癒し、気分転換する為の旅です。出来たら一人で出掛けてみましょう。誰かと行く旅行は、全てを一緒に楽しむ相手がいて勿論楽しいものですが、反面誰かに合わせなければならないとも言えます。

 

 

誰かと一緒に行った過去の旅行の中で、「本当はあの場所にも行きたかった」「もう少しあの場所に滞在したかった」と感じた経験はほとんどの人が持っているでしょう。自分一人の旅行は一緒に楽しむ相手はいませんが、旅の全てを自分の意思で決める事が出来ます。

 

 

誰かに合わせる必要もありませんので、好きな時に好きな事をすることが出来ます。もしかしたらこのことが一番の贅沢と言えるかもしれません。日本中には数えきれない程たくさんの温泉地があります。

 

 

ひとり旅はどの温泉に行くかも自分の自由です。有名な温泉地は沢山ありますが、たまにはそうではない温泉地に行くのも良いでしょう。よく秘境と言われるような土地に素晴らしい泉質の温泉が湧いている事が多々あります。

 

 

携帯の電波も入りにくく、近くにコンビニもスーパーも無い、行くだけで大変な場所のことが多いですが、そんな場所こそ心からリラックスしてのんびり出来ると言うものです。一歩足を踏み入れただけで日常の忙しさや煩わしさから、一瞬で解き放ってくれるでしょう。

 

 

個室の露天風呂なら人目も気にせず入浴可能


 

日本人は大昔から自然に湧き出る温泉に親しんできました。現代は温泉には内湯もあれば露天風呂もあり、浴室も岩風呂だったりひのき風呂だったり、様々な種類があると言えます。

 

 

現在でも毎日湯船に浸かり疲れを取ると言うのは、いかに日本人がお湯に浸かることを好んでいるかの表れです。温泉に浸かることにしても、汚れを落とす事だけが目的ではなく、むしろお湯に浸かりリラックスしたいというのがその大きな目的です。日本各地の温泉地には年中人が絶えないのはそのせいでしょう。

 

 

人によって内湯や露天風呂など好みも違いますが、その中でも宿泊する個室に露天風呂が付いていると最高と言えるでしょう。普段自宅で露天風呂に浸かる事はまずありませんので、浸かるだけで正に非日常体験です。

 

 

開放的な空間でゆっくりと温泉に浸かるという、これもまたたまらない贅沢なことを時間も誰の目も気にせず、何回も満足するまで楽しめるとなったら言う事はありません。

 

 

ですので、出来たら個室に露天風呂が付いている宿泊施設を探すとなお良いでしょう。秘境の小さな温泉地でも勿論そうした宿はあります。またそうした宿は、都会の有名旅館やホテルとは違った家庭的な雰囲気や地元産の食材をふんだんに使った料理で迎えてくれますので、そうした事でも普段とは違う非日常を味わう事が出来ます。

 

 

自分を見つめ直す良いきっかけになる


 

忙しい毎日に疲れ、癒しが欲しくなっている時や気分転換がしたい時、秘境と言われるような場所で、一人でゆっくりと温泉に浸かるだけで日々の疲れも飛んでいくでしょう。

 

 

物理的に体の疲れが取れるだけではなく、精神的なストレスも温泉に溶け出ていったような感覚を覚える人もいます。それほど温泉に浸かるという事はリラックス効果を持っていると言えます。一人でゆっくり温泉に浸かってみて下さい。

 

 

最初はただゆっくりと浸かっているだけでとてつもなく心地よく感じられます。温泉地に滞在中には何回か温泉を楽しむ事でしょう。何回か浸かっている内に、今悩んでいることや、これから待ち構えていることなど色々な事を考えるかもしれません。

 

 

気分転換の旅に出ても結局日常の事を思い出してしまうのは仕方がないことですが、心身共にリラックスした場で考えるだけで何だかどうでもよくなった、と感じてしまうことがあります。悩んでいたことがちっぽけなことだったと、自分のことを静かに一人でよく考える良い機会にもなります。

 

 

雄大な自然の恵みである温泉に浸かっていると、どうしてこんなことで悩んでいたのかと不思議になる事さえあるでしょう。これからの自分の生活についても、冷静に考える事が出来るでしょう。普段は忙しさに流されて自分の事についてゆっくり考える暇も無い、と感じている人にこそこうした温泉旅行はお勧めです。

 

 

忙しい生活からの逃避行は何もリゾート地や海外旅行に出掛ける事だけが正解ではありません。近場でも一人でゆっくり出来る場所がお勧めです。こうした秘境の温泉地は日本各地にあり、気軽に非日常体験も味わう事が出来るため正に絶好の贅沢な場所だと言えるでしょう。

 

 

普段の生活の場の喧騒が届かない場所で、ゆっくりと温泉に浸かり心身ともにリフレッシュして普段の生活に戻りましょう。そうすることで、また頑張ることが出来るのです。疲れたら強がらずにリフレッシュしに行きましょう。そして自分の事を一人で静かに見つめ直してみましょう。きっと良い答えが見つかるはずです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る