» 京都旅行がもっと楽しくなる着物レンタルの活用法のメインビジュアル  » 京都旅行がもっと楽しくなる着物レンタルの活用法のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.8.30

京都旅行がもっと楽しくなる着物レンタルの活用法

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

仕事や日々の生活でストレスを感じているのであれば、京都旅行に出かけて気分をリフレッシュさせてみませんか。普段着で京都の街を散策するのももちろんよいのですが、着物レンタルを活用すればさらに思い出に残る旅行になること間違いなしです。

 

 

京都旅行で疲れた心を癒す


 

毎日職場と自宅を往復するだけの忙しい生活が続いていると、息切れを起こしてしまうものです。だからといって、たまには気分転換のために日常生活のことを忘れさせてくれるような場所へ旅行に出かけたいなと思っても、お金や時間の都合で海外旅行は難しいという方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、海外旅行ほどお金や時間をかけることなく、非日常的な気分をたっぷりと味わえる場所は国内にもたくさん存在します。そして、やはりその代表格ともいえる観光地が京都です。京都旅行に出かけて風情ある古い街並みを眺めながら歩くだけでも、日々の忙しさから解放されることができるはずです。

 

中には、子ども時代の家族旅行や修学旅行などでしか京都に訪れたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、京都の古い街並みや歴史的建造物の魅力をより深く理解できるのは年齢を重ねた今だからこそともいえます。何度訪れても、訪れるたびに違う魅力を発見できる点も京都旅行をおすすめしたい理由の一つです。

 

そして、そんな京都旅行をより味わい深いものにしたいのであれば、着物レンタルを利用してみることもおすすめです。京都の古い街並みにピッタリと合う着物を着て京都の街をぶらぶら散策することで、日常生活でのストレスを忘れ、新たな気持ちで次の日からの生活をスタートさせることができます。

 

 

着物レンタルは事前に予約しておくべき?


 

京都旅行の際に着物レンタルをするなら、まずはどのレンタルショップを利用するかということも決めておきます。京都には着物レンタルショップがたくさん存在していますので、駅の近くや宿泊するホテル、旅館の近くなどのショップの中から自分の都合や希望に合わせて最適なお店を選びましょう。

 

また、着物レンタルを利用する際には、当日に空きがあれば当日予約をすることや予約をせずに利用することも可能です。ただし、予約で埋まっていたり、ショップの定休日だったりすると、当然のことながら利用できなくなってしまいます。

 

 

ですので、楽しみにしていたのに借りることができなかったなんてことにならないように、Webサイトや電話などで事前にきちんと予約を入れておくことをおすすめします。

 

中には、当日にプランの変更やオプションの追加をできるショップもあります。プランやオプションについて決めかねている場合には、そういった柔軟な対応をしてもらえるショップを選ぶようにするとよいです。

 

それから、もし予約をしておいたとしても、予定の変更などでどうしてもキャンセルしなくてはならないこともあるかもしれません。キャンセル料に関してはお店ごとに異なりますので、Webサイトなどでキャンセルについても前もって調べたうえで予約を入れるようにしましょう。さらに、予約の時間に遅れそうなときにも、必ず電話などで連絡を入れるようにしましょう。

 

 

着物と京都の街並みを写真に残す


 

着物を着て京都の街を散策するとなると、心の中の思い出としてだけでなく写真に残すことも欠かせません。そして、その写真を友人に見せたりSNSにアップすることなども考えると、着物選びに失敗することのないように、京都の街並みはもちろん自分自身にもピッタリ合う素敵な一着を慎重に選ぶことが大切になります。

 

とはいえ、着物レンタルショップには大量の着物が用意されていますので、いざショップについてから慎重に選ぶとなると時間がかかってしまい、肝心の観光の時間を削られてしまうことにもなりかねません。

 

 

したがって、自分はどんな着物を着たいのか、自分にはどんな着物が合うのかといったことを京都旅行当日までにじっくり考えておくようにして、できる限り当日に迷う時間を短縮できるように準備しておくとよいです。

 

 

また、お店によってはプロのカメラマンによる写真撮影をオプションとして付けることができます。スタジオでの撮影のみしか受け付けていないお店もありますが、撮影場所をカメラマンさんと相談して決められるお店もあり、街中や観光スポットなどで撮影してもらうこともできます。

 

 

撮影時間は1時間程度で、撮影後にはそのまま観光へ出かけることが可能です。より綺麗な写真を残したいという方にはとてもおすすめですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

日々のストレスから解放されたいときには、ぜひ京都旅行を計画することをおすすめします。お気に入りの着物をレンタルして、疲れた心を癒しに京都の街へ繰り出しましょう。

 

最近では人気が復活しつつある着物ですが、京都旅行の際にも着物レンタルを活用することで旅行の楽しみを倍増させることができます。さらに、京都旅行当日だけでなく、旅行前にはどんな着物にするか考える楽しみがあり、また旅行後には写真を眺めるたびに旅行のことを鮮明に思い出すことができ、忙しい日常生活も今までとは違う気持ちで過ごすことができるようになるはずです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る