» 「人は見た目が9割」説は間違いじゃない!美容はお金の注ぎ所のメインビジュアル  » 「人は見た目が9割」説は間違いじゃない!美容はお金の注ぎ所のメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.9.6

「人は見た目が9割」説は間違いじゃない!美容はお金の注ぎ所

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

人は見た目が9割、とはよく言われますが実際には内面のほうが大事、などと言われることも少なくありません。しかし、美容にある程度お金や手間をかけることで確実に美しさを維持することが出来ますし、人間関係や経済面を円滑に導くことが出来ます。

 

 

美しさを保つことの利点


 

見た目は関係ない、中身が大事といわれることがありますが、実際には人の第一印書を決定づけるのが外見です。そのため、若い女性は特に見た目を美しくするために手間やお金をかけますが、年齢を重ねると徐々に手間やお金をかける方は減少する傾向にあります。

 

というのも仕事や子育て、家事に忙しくなり美容に使うことが出来るお金が若い時よりも減少する方が増えるのが実情だからです。確かに、家のローンや子どもの習い事、日々の生活に追われていると自分の美容にまで時間やお金をまわすのが難しくなったり、面倒になってしまい美容をあきらめてしまう女性が少なくありません。

 

しかし、美容とは手間やお金をかければかけるほどリターンがあることをごぞんじでしょうか?なにも高い化粧品を使わなければいけないという事ではありませんが、手間や少しのお金をかけて美容に関心を持ち続けることで肌や髪を美しく保つことが可能になり、それが見た目年齢を若く保ってくれます。

 

美容に関心を持ち見た目年齢が若く見えることで他人からもポジティブな人という印象を持たれることが出来ますし、年齢に対してポジティブにとらえて美容を怠らないことは、男女問わず他人に良い印書を与えます。自己管理が出来ているという印象も強くなりますので、全く美容に関心を持っていない方よりも他人に対する印象が良くなる利点があります。

 

 

自分に自信が持てる!


 

美容に関心を持つことで見た目が良くなり、自分に自信を持つことが出来ることもメリットの一つです。自分の見た目に自信が無いと何をするのもポジティブになることが出来ませんし、そのような考え方では他人にも良い印象を与えることはできません。

 

しかし、欠点を含めてポジティブにとらえ、美容に手間とお金をかけている人は自分に自信を持つことが出来ますし、そのイメージは周囲をも明るくすることが可能です。何より肌や髪が若々しく保たれることで清潔感を醸し出すことが出来ますので、派手にしなくても年相応化それ以下の年齢に診てもらうことが可能です。

 

実際の年齢よりも若く見られることは自分に自信を持つことにもつながります。美容に手間やお金をかけないでいると自分に関心がない人だと周囲からも見られがちですし、実年齢より老けて見られることで自分への自信を失ってしまうケースも少なくありません。

 

エステや自分へのご褒美として購入するパックや美容液など、ある程度の投資をすることで必ず肌や髪など美容上のメリットがありますし、人か褒められることで頑張って投資してよかったと思える時がきますので、自分へのご褒美もかねて美容への関心を持ち続けることで、自分自身に自信がわいてきますし、なんでもアクティブでポジティブに頑張ってみようという気持ちがわいてくるメリットがあります。

 

 

人間関係に効いてくる!


 

肌や髪の毛のメンテナンスを怠らず、爪の先まで手入れが行き届いている女性は、そうでない女性に比べて確実に他人から褒められることや好印象を持ってもらうことが出来ます。又、綺麗にしていると「それどこのリップですか?」や、「素敵な髪型ですね。シャンプーはどこのブランドを使っていますか?」といった具合に同性との会話も弾むようになります。

 

異性に対しても、見た目が良いほうが確実に良い印象を持ってもらうことが出来ます。初めて会った方に対してきれいな爪を保っていることや、清潔感のある肌やヘアスタイルをしていると良い印象を残すことが可能で、会話も弾むようになります。

 

もともとの見た目が美人や可愛い、といったずば抜けた印象がなくてもメイクやスキンケア、ヘアケアで女性はかなり印象を変えることが出来ます。もともとの顔が美人でもスキンケアやヘアケアを怠っていてはせっかく恵まれた外見が台無しになってしましますが、普通の外見の方でも爪や肌のケアを怠らないことで清潔感をアップさせ、きちんとしているという印象を与えます。

 

自己管理をおこたらず、努力をしているという印象は他人から見るととても良いイメージですし、だらしない印象を与えませんので老若男女問わず良いイメージを持ってもらうことができます。特に肌の美しさは清潔感を左右しますし、丁寧に日常生活を送っているかを表しますので、手を抜かずに美肌をキープするのがポイントです。

 

 

 

美しい肌や髪を保つにはある程度のお金や手間を要しますが、手間やお金をかけることで人間関係が円滑になり、会話が弾んで他人に良いイメージを与えることが出来るため、必要経費と考えある程度は美容に対して時間とお金をかけるメリットがあると考えられます。

 

見た目を美しく保つことには自分に関心を持ち、物事をポジティブにとらえているという印象を持ってもらうことが出来るメリットがありますので、同様にポジティブな人との出会いや関係が増加し、自分にとってもメリットのある人間関係を構築していくことが出来るメリットにもつながります。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る