マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 人生を左右する。お金と時間どちらが大切か問題のメインビジュアル  » 人生を左右する。お金と時間どちらが大切か問題のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.16

人生を左右する。お金と時間どちらが大切か問題

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金は無限でやり方次第でいくらでも回収できるはずです。しかし、時間は有限でいくら努力しても買えるものではありません。人生を歩む上でどちらが大切か問われます。実際はどちらも大切であり、状況によって優先順位が変わると思います。一緒に考えて行きましょう。

 

無限なお金と有限な時間


 

これを見ている貴女に知って欲しいですが、実は「お金は無限」です。しかし、「時間は有限」であり何時か止まる時が来るのが自然の仕組みでしょう。言い方を変えると、やり方次第でいくらでもお金や収入は増やせるということになります。時間の場合だと限りがあり、どれだけ努力しても増えない事実がありますから、注意してください。

 

 

人生は色々で生き方も様々だと思います。一人一人のライフスタイルは違って、全く同じなのは有り得ないでしょう。違う見方だと『誰でもオリジナルな人生を歩める』ということになります。やり方次第でハッピーな生活を送ることもできますから、どうやって上手く時間を使うかだと思います。お金を得る為には仕事をする必要性がありますが、それも見方を変えると「時間を使う」ということでしょう。

 

 

今現在、人生に悩んでいる方は何が一番不満で何が一番したいか見極めて欲しいと思います。人生の中でストレスや嫌だと感じることは多いですが、少しでも不愉快なことやトラブルを減らせていったら、時間を有意義に使えるようになるでしょう。

 

 

厳しい言い方ですが、『お金はいくらでも待って、時間は待ってはくれない』です。常に一秒一分は経過してますから、注意してください。人生に永遠はないはずですから、生まれて与えられた命を大事にして欲しいと思います。

 

 

時間はお金で買うことはできない


 

時間に感情は無く実態も掴めない特徴があります。お金を使ってお金や金品を誘い出したり、人を雇ったり動かすことはいくらでも可能ですが、時間だけは動かすことはできません。

 

 

これはどんなに力ある人や権力を持っている人でもできないと言えます。実態が掴めない上に抽象的だからでしょう。しかも人の力でどうこうできる領域ではない為、流れる時の中で貴女がどうやって、アクションして行くか、とても必要なことだと思います。

 

 

高齢なお金持ちや権力者が欲しがるのは「時間を取り返す手段」ですが、これはどうやっても無理です。若い世代の方は時間や先がありますから、お金を得ることに意識を向けやすいですが、高齢な富豪などは「時間が元に戻って欲しい、不老不死になりたい」と願う傾向にあります。

 

 

全ての人が当てはまる訳ではありませんが、欲しい額のお金や権力を得るとこの世を去ることが惜しくなってくるのが、不思議な心理と仕組みです。時間は大切にして欲しいと思います。

 

 

これを見ている貴女はお金に溺れないで欲しいです。お金を回収する為には時間を使う必要性がありますが、余りの欲しさに無我夢中になって、気付いたら年月が経っていたという状況はとても恐いと思います。お金の欲しさにやりたいことを忘れてしまって、手に入れた時には身体が壊れていたり、老化が激しくて困ってしまった、という状況にならないでください。

 

時間は平等!人と違うひらめきができるかで人生は変わる


 

時間は人に平等に流れます。寿命とは話が違いますから注意してください。寿命はその人個人の問題と見ることができる為、平等に流れている時間の中で、生きている中での違いと言えるでしょう。

 

 

永遠や不老不死は決してないですから、出来る時にやりたいことをして欲しいと思います。お金はやり方次第でいくらでもゲットできるはずです。しかし、時間だけはどれだけ努力しても買えません。 

 

 

人にはインスピレーション(ひらめき)という力が備わっています。女性なら更に強いと言えますが、インスピレーション次第で人生は変わるでしょう。いきなり頭から過ぎるアイデアが個人の世界を変えることさえありますから、不思議です。

 

 

何か頭からひらめきが来たら、無視せずにメモや日記に書いておくことをおすすめします。女性は特に直感が強いはずですから、感性を生かしてください。

 

 

何か良いアイデアが浮かんでも実行しないと損をします。リスクを踏まえた上で、アクションして欲しいと思います。人生にはキャパシティーや限界がありますから、[お金を得るのに必死で気付いた時には何かが手遅れになっていた]、という人にはならないでください。

 

 

お金は人を惑わす魔力がありますから、注意してください。やり方次第でお金は回収できます。しかし、時間だけは神様でも神仏でも変えることは出来ないでしょう。

  

 

お金は無限ですが時間は有限です。お金はやり方次第でいくらでも稼げますが、時間は神や仏でも変えることは出来ないでしょう。人には平等に時間を与えられますが、寿命の場合だと話は変わります。

 

時間は掴みようがなく抽象的な存在です。お金では買えませんから、流れる時の中で終わりが来るまでに、どう有意義に生きていくか、だと思います。その為にはインスピレーション(ひらめき)が機能しますが、男性よりも女性の方が直感は強いはずです。何かインスピレーションが出てきたら、メモや日記に書くことをおすすめします。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る