» ふらっと出かけたいときに!深夜にオススメの一人ドライブスポットのメインビジュアル  » ふらっと出かけたいときに!深夜にオススメの一人ドライブスポットのメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.9.4

ふらっと出かけたいときに!深夜にオススメの一人ドライブスポット

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

毎日仕事や友人との付き合いに忙しく頑張っていると、どうしても疲れてくるものです。そうした時にお勧めなのは、一人でドライブに行くことです。深夜じっくりと自分と向かい合う時間を作ると、翌日からまた頑張る気力が沸いてきます。

 

 

海沿いは開放感があり水面の反射する明かりが綺麗


 

ドライブといえば定番のスポットとなるのは、やはり海沿いです。都会から少し離れた場所まで車を走らせて、海沿いで車を停めます。そして遠くにある都会のビルの灯りを見ながらしばらく一人コーヒーなど飲みながら心を静めます。また海の水面には都会の灯りが反射して非常に奇麗です。こうした景色で静かに落ち着くには、深夜の時間帯に海に来なければ見ることはできないものです。

 

 

普段頑張って働いている場所を遠くから眺めることで、いつもとは違った目線で考えることが出来るようになります。そうすると普段は気づかない自分の思いや不安などに改めて気づくことが出来て、自分を見直す良い機会となります。

 

 

また海沿いは波の音が聞こえます。特に深夜は他に音もなく特に波の音が引き立ちます。静かに波の音を聞いていると、非常に心地よく、気持ちをリラックスさせてくれます。ドラマなどでも辛くなった人が海に行くシチュエーションが多いのも、やはりこうした海の持つリラックス効果を求めてのことです。

 

のんびりして気分を落ち着けたら、海沿いをのんびりドライブすることがお勧めです。深夜は車も少ないので、窓を開けて潮の香りを感じながら走るのは車好きでなくとも非常に気持ち良いものです。一通り走って気持ちが落ち着いたら、また明日から頑張ろうという気力が沸いてきます。

 

 

山道は夜景が綺麗で星空の綺麗さが楽しめる


海に次いで深夜ドライブの定番コースと言えば山道があります。ただし走る道を選ぶ必要はあることに注意が必要です。山道は場所によっては道が狭くなっていたり、車好きの人たちが走っていたりして怖い思いをする可能性がありますので、国道などある程度広くて明るい道を走る方が良いでしょう。

 

山道を一人でのんびり走るのはドライブそのものの楽しさが味わえます。車好きでなくとも、適度なカーブを自分で走らせていくことは楽しいものです。もちろんスピードには注意が必要です。山道の頂上には展望台があったりしますので、そこまでドライブに出かけて夜景を見下ろすのは山道ドライブの醍醐味です。

 

晴れていれば空には星空が綺麗に見えます。そしてその下には夜景で街の灯りが輝いています。こうした景色を一人のんびり眺めていると日常を忘れることが出来て、自分の持っている不安や悩みといったものが小さく感じられてきます。

 

また都会の灯りを見下ろしていると、その灯りの数だけ人がいるということを実感できます。こうした考えを持つことが出来ると、普段仕事で頑張って働いている時とはまた違った視野を持つことが出来るようになります。

 

女性が一人で深夜に山道をドライブするのは少し勇気がいるかもしれませんが、広い道を選べばのんびりと自分だけの世界を楽しむことができます。

 

 

あえて街中を走るのもオススメ!


 

深夜のドライブは海や山道といった場所は自然の力で癒されますが、あえて街中を深夜に走ることもお勧めです。毎日仕事や日常の生活で使っている道でも、深夜に車を走らせれば、普段とは全く違う姿を見ることが出来ます。

 

まず深夜だと交通量が全く違います。走っている車が少なくなっただけで街の景色が全然違うものになります。また普段は電車やバスなど公共交通機関を利用し、徒歩で移動している風景を、自分の車でドライブすると同じ街でも別世界のように思えてきます。

 

 

このように街には昼と夜で全く別の顔があることに気づかされます。普段と違う顔を見ることで、自分の気持ちも普段と違うことを考えられるようになります。

 

もう一つ街中ドライブのメリットはお店が多いことです。気ままに街を走って少し疲れたら、コンビニがどこでもありますし、深夜だと普段は人が多くて入りにくいファミレスなども一人で気軽に利用できます。こうして普段利用しないお店を利用してみると、自分の中の世界が広がりますし、よい経験になります。

 

またドライブの最中に万が一パンクしたりトラブルが起きても街中だとガソリンスタンドが近くにあったり、ロードサービスもすぐに駆けつけてくれたりと人が多いことのメリットがあります。いつもの街も時間を少し変えるだけで違った世界があることに気づかされます。

 

 

深夜に一人でドライブすることは、初めてだとハードルが少し高いかもしれませんが、いざ出かけてみると、昼とは違った風景を見ることが出来ます。特に毎日仕事に頑張って働いている人ほど、たまには自分と向かい合う時間を作ることが不可欠です。そうした時に自分だけの空間を確保して好きな場所に移動できるドライブは最適です。

 

最初からいきなり山道を走るのが不安であれば、まずは近所を少し走ってみることから始めてみましょう。走る場所など決めなくても、ただ車を走らせるだけで普段の生活で見えなかったものが見えてきたりします。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る