マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 成功者がお墓参りを大切にする理由のメインビジュアル  » 成功者がお墓参りを大切にする理由のメインビジュアル

M life 記事

M life 2017.10.24

成功者がお墓参りを大切にする理由

 

 

私たちがこうして平和に生活出来ているのは、お金がただあったからではありません。遥か昔から命を繋いでくれているご先祖様達がいたからです。命の絆が一つでも欠けようものならばこの世に生を受けなかったかもしれません。あなたは普段、命を繋いでくれたご先祖様に感謝はしてますか?

 

 

成功者の多くが欠かさず行なう「お墓参り」


成功者に必ずと言っていいほど共通している事が、お墓参りをする、という事です。どんなに忙しくても、お盆やお彼岸、命日などの時はどうにかして時間を作って足を運ぶ成功者が多いものです。そして、それは自分たちの子供達へ引き継いでいます。

 

 

お墓は身近だった人が入っているとは限らず、ずっと昔の顔も知らないご先祖様が入っていたりします。今こうして元気で居られているのはその顔も知らないご先祖様がいてくれたおかげです。

 

 

大昔というといつの時代なんだろうと声が聞こえそうですが、もしかしたら江戸時代よりずっと前の事かもしれません。江戸時代の前は戦国時代がありますが、歴史の教科書を思い出すと日本は戦ばかりしていましたよね。戦中は戦をしている人だけではなく、関係のない人たちも無残な最期を遂げる事もありました。

 

 

 

しかし、その中でも生き残れた人は、子供を作りまた命を繋ぎます。そして戦争時代は多くの人たちが亡くなりました。その生き残りの人たちがまた子供を作り今の命に繋いできてくれました。

 

 

 

私たちは過去、奇跡的に生き残れた人が繋いでくれた命によって生かされています。直接会って話をした訳ではないですが、成功者たちはそれを自分に置き換えられ想像できるからこそ知っているのです。その為、全てのご先祖様に感謝の意を込めてお墓参りをする人が多いのです。

 

 

感謝の気持ちを持つことの重要性とは?


お墓参りをしてお祈りをするときは、お願いごとをしますか?恋人が出来ますように、とかお金が溜まりますように、とお願いしてないでしょうか。

 

 

 

もし、ご先祖様にお願いをしているならそれを自分に置き換えてみてください。たまにしか顔を見せない自分の孫が、お金頂戴、恋人欲しいから誰か紹介して、と言ってきたらあなたはどう思うでしょうか。ほとんどの人があまりいい思いはしないはずです。それは、ご先祖様も同じ事です。

 

 

 

命を繋いできた自分の子孫が、お墓参りに来るたびにお願いをしてくるようでは不安を感じてしまうのではないでしょうか。そもそもお墓参り、というのは、ご先祖様に感謝の意を伝える為の窓口です。いつも見守ってくれてありがとう、子供が無事に育ってきてます、等報告をしたりする窓口です。

 

 

 

子供はどの時代でもとても大事にされてきました。そして守られてきました。あなたも大事に守られてきたうちの一人です。そうして守られながら今という時間を生きていられるのはご先祖様が命を繋ぎ守り続けてくれていたからです。ですからご先祖様には感謝してもしきれません。

 

 

お金を持つ成功者は自分にもこれからの子孫を守れる力があります。そして、今も尚ご先祖様に守られているからこそ、何不自由ない生活が出来たり、無病息災でいられると信じています。信じる気持ちこそが感謝の気持ちを持たせてくれ、頑張って感謝の気持ちが持てるわけではなく心からそう思う事が自然なのです。

 

 

協力者を増やすことが成功への近道


人は成功をする為に様々な困難に立ち向かいます。挫折しそうになることもあるでしょう。一人ではどうしようもないことが待ち受けているかもしれません。だけど、それを救ってくれるのは自分自身ではなく、自分以外の協力者です。

 

 

特にビジネスにおいては人を信用しなければいけませんし、100%信用する訳にはいきません。そんな事では協力者なんて現れないんじゃないかと思いますが、そこで重要なのが感謝の気持ちです。人は感謝の気持ちを向けられたら嫌な人はいませんよね。その為どんな些細な事でも感謝する事で相手の気持ちも分かります。

 

 

相手から感謝を返されたら、感謝の経緯を分かっている人です。ありがたいと思う気持ちが無ければ感謝の言葉は出てきません。また、お互いの存在があるから感謝し合えるんだと思える相手です。協力者を持つ場合は是非こんな人を味方につければ成功への第一歩です。協力者はお金で買えない相手だからこそ自分にとっての協力者を見極めなければいけません。

 

 

感謝を素直に表現できる人は沢山の協力者に恵まれます。それは協力者に限らず、お客さんや取引相手であっても同じです。そして、人から人へと繋がっていきます。人と人の大きなネットワークはまさに成功への近道と言えます。しかし、心からの感謝でなければいけません。お金を払ってくれてありがとうございます、という意味合いでは相手に悟られますので、まずは相手の事を考えられるようになってあげてください。そうすればおのずと感謝の意図が見えるのではないでしょうか。

 

 

 

成功者がお墓参りを大事にするのは、全てのご先祖様に感謝の気持ちがあるからです。こうして子孫繁栄して豊かな生活を送れるのはご先祖様あってこそ、と良く理解している人こそが成功への近道を知っています。

 

 

 

感謝の気持ちを持てる人はご先祖様だけではなく、生きている人にも恵まれます。人に恵まれることによって、沢山の考えで溢れ、将来の自分の意図が見いだせる事もあります。

 

 

人は一人では生きていけませんので、仕事でもプライベートでも誰かの存在が次の未来に繋げていけるだけの力を持たせてくれます。守らなきゃいけないものをきちんと守れるように、守ってくれた人に感謝の気持ちを伝える事は大切な事です。

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る