先日、安倍首相が緊急事態宣言を発令し、完全テレワークでお仕事をされている方も多いのではないでしょうか。

平日も家でお仕事、休日も外出できずで、1日中家で過ごしていると中々気分転換もできずストレスが溜まるという方もいらっしゃるかと思います。

さらに、新型コロナウイルス感染症の影響長期化も懸念され、給与の減額など、収入面での不安を感じることもあるのではないでしょうか。そんな状況の中、ご自宅での時間を有効活用し、お金に関する不安を少しでも解決していただければと、女性のための資産運用セミナー「マネカツ」がオンラインセミナーでの配信を決定いたしました。

外出時の感染リスクなく、ご自宅など落ち着いた環境で、資産運用に関してのエッセンスを学ぶことができます

 

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓

 

無料の女性向け資産運用セミナー『マネカツ』とは?

マネカツでは「お金を増やしたいけど、何から始めたらいいの?」「将来の大事なお金の話を誰に相談したらいいの?」と様々なお金に関する悩みに対して、個性豊かなファイナンシャルプランナーが初歩的な部分から簡単に解説いたします!

新型コロナウイルスは金融市場にも大きな影響を及ぼしており、相場は大荒れです。そして世界的な自粛ムードにより、経済も停滞傾向にあります。そこでどんな状況にも対応できるように、オンラインセミナーへの参加を通じて、自分と向き合える貴重な時間を有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

『マネカツ』セミナー受講者の満足度は98.1%

『マネカツ』セミナーにご参後のアンケート結果では、セミナーの満足度98.1%と大変ご好評いただいております。

(※)セミナーの参加者アンケートより結果(2018年12月〜2019年2月)

 

また、女性向けマネーセミナー10社を対象にしたアンケート調査では、3冠を獲得しました!!

 

FPが選ぶ!おすすめ女性向けマネーセミナー第1位

マネーセミナーのイメージに関するインターネット調査(※)にて、全国の20代~50代のファイナンシャルプランナー方1124名の方に向けたアンケートの結果で第1位となりました!

(※)調査期間:2019年12月11日~13日/調査概要:女性向けマネーセミナー10社を対象にしたサイト比較イメージ調査/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

 

友人に紹介したい!女子向けマネーセミナー第1位、女子向けマネーセミナー!お客様満足度第1位

インターネット調査(※)にて、全国の20代後半~40代前半の女性(年収500万以上の方) 1881名の方に向けたアンケートの結果で第1位となりました!

(※)調査期間:2019年12月11日~17日/調査概要:女子向けマネーセミナー10社を対象にしたサイト比較イメージ調査/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓

オンラインセミナーで学べる資産運用とは?

資産運用をもっと気軽に、もっと身近に学べる『マネカツ』セミナーがオンライン配信となって皆さんに合った資産運用方法お届け致します!

資産運用が必要とされる背景

どうして、私たちは資産形成をしなければならないのでしょうか。

貯蓄だけでも精一杯なのに、資産運用なんて考えられない・・という方も多いかもしれません。昨年、老後資金2,000万円問題が話題となりました。年金だけでは老後資金をまかなえず、95歳まで生きるには2,000万円の蓄えが必要だと金融庁から発表され、公的年金をはじめとする日本の社会保障制度が徐々にほころびを見せはじめています

家計の見直しや貯蓄はもちろん、将来の自分や家族の生活を豊かにしていくために資産運用の初めの一歩を踏み出すことは、とても大切です。ライフプランを考える際に重要ポイントである老後資金を考える上で、資産運用について学んでみてはいかがでしょうか。

女性が抱える不安とは?

私たち女性は、結婚や出産、子育て、老後など、人生の分岐点となるライフイベントが沢山あります。また、結婚はせずにシングルライフを満喫するという選択をされる方ももいらっしゃいます。

様々なライフステージの変化に対する漠然とした不安を抱えている方も多く、マネカツにご参加される方から「どのくらい貯金を準備していると安心なのか?」「年金は本当にもらえるの?」「お金の管理が続かない」「資産運用がよくわからない」といったお声をいただきます。これらの悩みや疑問に向き合うためには、まずは現時点の収入と支出のバランス、そして目標を明確化することがとても大切になってきます。

初心者の方でも安心!あなたに合った投資とは?

「投資を始めてみたい」と思って、いざネット等で調べて見ると金融商品の種類の多さに愕然、難しい用語もたくさんあって何から始めたらいいのかわからないという方も多いかと思います。

せっかく頑張って働いて稼いだお金を運用することになるので、どうしても慎重になるかと思います。そこでマネカツでは、何を基準にスタートした良いのか、初心者の方でも始めやすい相対的にリクスが低い投資先の選び方をご紹介しております!

気軽に始められるものから長期的なものまで比較しながら、自分に合った金融商品を一緒に探してみましょう!

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓

オンラインセミナーのメリットとは?

①自宅やモバイル端末など、どこからでも参加できる

家でも、外でもネット環境にいれば、タブレット、PC、スマホひとつで、簡単に参加できます。

②会場までの移動時間や交通費がかからない

セミナー内容には興味があるけど、「時間がない」「交通費が高い」のが気になるといったシーンでも気軽に参加することができます。

③WEB会議ツールを活用してパソコンやスマートフォンで気軽に参加

WEB会議ツールとは、インターネット上で音声会話やビデオ映像を通信するビジネスツールの総称です。従来のセミナーとは違って、オンラインでどこからでも参加できるので、より広いエリアの多数の参加者の方々に情報を届けることができます。

オンラインセミナーの申し込みまでの流れ

 オンラインセミナー申し込みまでの流れは大きく3つです。

本ページでお申し込み

エントリーフォームにご入力の上、お申し込みください。

事前アンケートを入力

お申し込みいただいた方に、確認メールをお送りしております。

そちらのメール内にアンケートのURLを添付しておりますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。(所要時間:約1分)

セミナー当日

アンケートにお答えいただいた方に、リマインドメールをお送りします。

そちらのメールに添付してあるURLからご参加ください。

先が見えないからこそ家計の見直しをしっかりと

『マネカツ』では、何かと不安定なこの時代、しなやかに生き抜く女性の「もっと」や「何か足りない」をサポートできたら考えております。

将来のことは誰にもわかりません。だからこそ家計の見直しはいまを分析するだけではなく、数年後にどうなるのか?数十年後にどうなるのか?日常生活ではなかなか見えづらい部分を少しでも明るくしていくために必要となってきます

ごく身近にありながら、目をそらしがちな「お金」と向き合うことは、これからの女性に欠かせないステップだと思います。

私たちが、同じ目線から、ライフプランや資産運用を一緒に考えていきます。

家計の見直しをしながら、一緒に将来について向き合っていきましょう!

 

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓