皆さんこんにちは!マネカツ運営局の福田です。メガネ女子が流行する中、なかなか気に入ったメガネに出会えない。そう感じたことはございませんか?今回は、そんなお洒落女子にオススメのアイウェアブランドをご紹介します。今回は、ハイファッションブランドではなく、アイウェア専門のブランドを皆さんにご紹介できればと思っております。

メガネにも拘りたい!良いメガネを長く使いたい!という方にオススメの記事ですので、ご興味のある方は見てみてください!では、本題に入っていきたいと思います。

出典:

ayame i wear design アヤメ アイ ウェアデザイン

日本人の骨格を想定して、かけ心地の良い高品質でデザイン性の高いメガネを展開しているブランドになります。クラシックなデザインで多くの女性から高い支持を受けています。カッチリとしすぎず、抜け感のあるナチュラルな雰囲気が好みの方はayameがオススメです。

芸能人では、梨花さんや辺見えみりさんが愛用しています。

出典:

ラインナップも豊富なので、お好みのメガネをいかがでしょうか。

ayame i wear design

HP http://www.ayame-id.jp/

出典:

CLAYTON FRANKLIN クレイトンフランクリン

クレイトンフランクリンは、アメリカで人気のアイウェアブランドで、日本発のドメスティックブランドですが、注目が集まったのは、海外。良いメガネは国境を越えます。1930年代の英国にフォーカスし、古き良き女性を漂わす、レトロチックな雰囲気のメガネが展開されています。

出典:

色彩豊かなクラシックデザインのメガネを一本持っておくと、ファッションの幅が広がるかもしれませんね。

CLAYTON FRANKLIN

こちらでご覧頂けます。 http://blinc.co.jp/blinc/

出典:

MASSADAマッサーダ

マッサーダは、ポーランド生まれのブランドで、女性らしいデザインで細部にも拘りが詰め込まれた高品質かつエレガントなメガネが展開されています。クラシックながらも、装飾やフレームカラーや形が女性心をくすぐります。女性デザイナーが手がけているので、女性を引き立てる大人の女性にはオススメのブランドです。

出典:

MASSADA

HP http://massadaeyewear.com/

出典:

EYEVAN 7285 アイヴァン7285

1972年に「着るメガネ」をコンセプトに、世界中から高い支持を受ける人気ブランド「EYEVAN 7285」

基盤は崩さずに、独特なデザインを成すところは、eyevan7285でしかできない巧みな技術と感性。センスを感じるこの日本発のアイウェアブランドが、世界中から注目される理由が分かります。

出典:

1日経っても決まらないほど。ラインナップが数多くあるので、一度ご覧になってみてください。

EYEVAN 7285

HP http://eyevan7285.com/

出典:

oliverpeoples オリバーピープルズ

メガネといったら真っ先に出るのがこのブランド「オリバーピープルズ」
1920年代〜40年代をテーマに、モダン×ヴィンテージで、デザイン性の高いメガネが展開されています。ファッションを選ばないデザイン性から、多くのファッション好きが一人一本は持っているほど人気が高いブランドです。

出典:http://i0.wp.com/ponmegane.com/wp-content/uploads/oliver-peoples-vintage.jpg

oliverpeoples

HP http://oliverpeoples.jp/

いかがでしたか?まだまだご紹介したいブランドはございますが、その中でも私がオススメのブランドをチョイスしました。以上、オシャレ好きの皆さんにオススメのアイウェアブランドをご紹介させていただきました。メガネの購入を検討している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。