» 30代の独身女性にとって、実りのあるお金の使い道は?のメインビジュアル  » 30代の独身女性にとって、実りのあるお金の使い道は?のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.9.5

30代の独身女性にとって、実りのあるお金の使い道は?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

30代になると、仕事も順調で十分な給料を受け取っています。特に独身の場合は給料の使用用途を制限されることが無いので、自分が思い描く通りの生活を送ることが可能です。しかし、お金の使い道を再検討すると人生がより豊かになるのです。

 

30代女性の懐事情


 

30代女性は社会に出てから10年以上が経過し、大きな仕事を任されることもあるなど責任を持つ立場になっています。ある程度昇進していることも珍しくなく、生活に不自由することが無い給料を受け取っているのです。また、これまで貯めてきた金額も多く、人に言うことは無いものの自分でも満足できるだけの貯金があります。

 

 

既婚者である場合は、自分が働いていたとしてもその収入の多くを家庭のために使わざるを得ません。子どもの教育費であったり、マイホームのローンを支払ったり、自分の両親に加えて夫の両親の面倒を見るための費用も夫婦が協力して工面することになるためです。

 

 

しかし、独身であればそういった費用を今から細かく計算して貯めておく必要が無いため、収入の使い道は自分で自由に決められるのです。従って社会に出てから大きなトラブルに遭わず順調にキャリアを積むことが出来た30代女性の懐事情はかなり暖かく、毎日の生活を送ることに加えて連休には旅行をしたり、趣味にお金を費やすことも可能なのです。

 

 

生活レベルも高く、たとえば近所の安売りスーパーで輸入食材を買うのでは無く、高級スーパーで国産食材を厳選して選ぶこともできます。しかし、自由になるお金の使い道を実りあるものにするためには、自分が将来的にどうしたいかを考えることが大切です。

 

 

美容に注ぎ込む


30代女性のお金の使い道としてまず挙げられるのが、美容に注ぎ込むことです。美しくなりたいという願いは全ての女性が共通して持っているもので、自分の努力に加えてお金の力を借りて自分を美しく輝かせるのです。

 

30代という年代にさしかかると若さで押さえ込んでいたほころびがでてきます。肌のハリやきめ細かさが失われ、乾燥も始まります。さらに、目尻にしわができ筋肉が垂れ下がってくるなど、20代の頃とは顔や身体が異なってくるのです。自然のママに任せているとそういった傾向はますます強くなり、年齢以上に老いた顔に見られてしまうのです。

 

加齢による変化を抑えるためには、化粧品や美容のためのマッサージを行うしかありません。とはいえ、加齢に対応するための化粧品は金額が高く、サロンに通うことも少なくない費用が必要になるため美容のためにやりたいことを実践できる人は多くないのです。その点、30代女性であれば十分な収入があり、さらに独身であれば美容のためにお金を使っても文句を言われることはありません。

 

また、独身の場合は将来のパートナーと出会うためのお金の使い道を考える必要がありますが、美容の貯めにお金を使うことは良い方法です。異性を見るときには外見の第一印象が大きく、美容に力を入れていれば年齢とは関係なく好印象を持ってもらえるのです。

 

 

スキルアップに注ぎ込む


 

独身のままでいる場合でも今後結婚する場合でも、自分のスキルを向上させておくことは大きな意味があります。独身のままでいるのであればキャリアアップのために必要なスキルを身に付けることが不可欠です。また、結婚する場合でも仕事を続けたり、在宅で仕事を請け負うのであればスキルアップしておくことは大きな武器になります。

 

スキルアップする方法としては、資格取得や外国語の習得などが挙げられますが、どれもお金が必要になることばかりです。資格を取得する際は、キャリアアップや在宅で仕事を請け負うために有用な難易度が高い資格は独学で取得することが非常に難しく、専門学校に通うことや通信教育で学ぶことが必要になります。

 

 

外国語を習得することについても同様で、独学で勉強をするより英会話スクールに通ったり、短期の海外留学をすれば時間的にも効率よく外国語を身に付けることが可能です。働いて得たお金の使い道を、収入を増やすための学費に使うことは非常に意味があることなのです。

 

勉強をしているときは家事の手間が勉強時間を確保する妨げになりますが、食事を外食で済ませたり服の数を増やして洗濯の回数を減らすということにお金を使うことも大切です。出来るだけスキルアップのための時間を確保することにお金を注ぎ込むことが目標を達成するために必要なことだと言えます。

 

 

30代の独身女性は収入額に対して毎日の生活で使う金額が少なく、お金を持て余してしまいがちです。その分を貯金に回すのも悪くない手段ですが、自分のためにお金を使うことも大切です。

 

年齢的な変化を感じさせなくするために美容に注ぎ込んだり、将来的なキャリアを考慮してスキルアップに注ぎ込むことは非常に有効なお金の使い方です。お金は貯めておくだけでは意味が無く、現在の自分や今後の人生において役立つ使い道を探すことで活かすことが出来るのです。独身であれば自由にお金の使い道を決めることができるので、様々な使い道を考えてみましょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る